クラブ最終日

nanbo4n2003-11-29

28日は、クラブ最終日。どのクラブも、外部講師の先生方のおかげで、とても充実した時間を過ごすことができた。自由参観日の2日目ということで、保護者の方にも見ていただいたり、参加していただいたりした。初めてフラワーアレンジメントのクラブに参加。保護者の方4名も自分の作品の仕上がり具合に満足そう。子供たちは慣れたもので、先生の説明を聞き、自分たちでオアシスに花をさしている姿は、華道家の雰囲気?!初めての頃に比べて、すごい進歩に、感心してしまう。私も含めて、大人が一番手がかかったみたい?でも、やさしく丁寧に教えてくださった九里先生に感謝。すてきなクリスマスバージョンができあがり、満足満足。
写真は、ありさちゃんとお母さん。