クラブのふりかえりより

nanbo4n2003-12-01

・クラブで、囲碁を初めてやったときは、「こんなの楽勝!」と思ったので、ななちゃんと6−3盤でやりました。でも、負けそうになりました。でも何とか勝ちました。囲碁は、手を抜かずに真剣にやらなくちゃならないということが分かりました。初めて出た町の囲碁の大会では、4位でした。うれしかったです。クラブの終了大会では、なんとさゆりちゃんに勝って、ぼくが1位でした。ぼくは賞状をもらいました。とてもうれしかったです。これからも囲碁をがんばっていきたいです。(ゆうたろう)
・クラブ(自然派出張クラブ)は、楽しかったです。長崎喜一さんにいろんなことを教えてもらいました。ボウリング・紙づくり・弓矢・木笛・カヌーをさせてもらいました。特にカヌーに乗ったときは、おもしろかったです。カヌーのやり方を知らなかったので、心配でした。でも、やっている人を見たら楽しそうでした。カヌーに乗ったとき、フラフラしました。ゆれて落ちそうな感じだったので、こわかったです。ひっくり返って『ゴジラ』になったけど、本当に楽しいカヌーでした。(さとし)