冬のさわやかあいさつ運動

冬のさわやかあいさつ運動が8日〜10日まであった。今回は、4年生の子供たち(ひろゆき、なな、ななこ、さとし、わ・のぞみ)が参加。あいにくの天気だったが、中学生やPTAの方々と一緒にあいさつをしていた。<その感想より>
・とても緊張して、足がふるえた。初めて声を出したとき、とても恥ずかしかった。
・はじめは大きな声が出せなくて小さな声だったけど、後から慣れてきて、大きな声であいさつできるようになった。うれしかった。
・はじめはとても緊張したけど、どんどんあいさつをしていったら、緊張もとけて大きな声であいさつできるようになって、うれしかった。
・あいさつをしたらちゃんとあいさつが返ってきたのでうれしかった。
・初めてさわやかあいさつ運動をしたけど、思ったより楽しかった。またやってみたい。
・中学生が小学生よりもよく声を出していてよかった。見習いたいと思った。

どちらかというとおとなしい4年生にとって、今回のような体験はよかったと思う。次回は今回参加しなかった子供たちもぜひ体験できたらいいな。