クロカン

 待望の雪が積もり(グラウンドで約20cm)、得意(笑)の時間割を変更して、クロカンスキーをした。3限は3,4年生で、4限は4年生だけの貸し切り状態で実施。3限は、激しい天気だったけど、4限目は、絶好のクロカン日和。雪はパウダースノーでサラサラ!なんだか急に上手くなったような気分。それに青空もでて「なんていい気持ち!こんな天気、なかなかないよ。最高!」と言うと、子供たちもうれしそう。3限目もやっていて、少し疲れ気味の子供たちだったけど、お天気が味方してくれたのかそれに後押しされて、初めての坂道を気持ちよさそうに滑っていた。デジカメを持って出なかったのがくやしい!
 給食を食べながら、子供たちの感想を聞いてみた。
・久しぶりにやってこけてばっかりだった。もうやりたくないなと途中思ったこともあったけど、楽しかった。(ひろゆき
・初めて坂で滑れてうれしかった。(ありさ
・平らなところはこけなかったけど、坂ではこけてばかりで、「この野郎!」と言いそうだった。(さとし)
・坂でも一回もこけなくてよかった。もっと滑っていたかった。(なな)
・久しぶりにやって上手くできなかった。でも、後からこけなくなって楽しかった。(は・のぞみ)
・坂の方で上手にできたから、よかった。気持ちよかった。(ななこ)
・去年より上手になったけど、まだまだこけてばっかりだった。でも楽しかった。(ゆうたろう)
・初めて坂でやって、こけなかったのがよかった。(わ・のぞみ)
・久しぶりだったので、下手になったように思った。でも、楽しかった。(あつや)
・つまらんかった。やりたかったよ〜。(漢スキをやっていたしょうへい)

この雪の具合じゃ明日もできるかな?