クロカンⅡ

nanbo4n2004-01-16

 昨日に引き続き、クロカンをした。1,2限だったので、雪の状態もばっちり!雪を踏むと「キュッ、キュッ。」と音がする。北海道なみ(8年前に一度ニセコに行っただけであるが)のいい雪質である。こんないい雪で滑れるのは、本当にラッキー。昨日もよかったし、今日も4年生が出ているときだけお天気もよかったので、「4年生は、日頃の行いがいいからかもしれんね。」と子供たちと言っていた。今日は昨日の反省を生かし、デジカメを持ってぱちりと写した。
坂の上からうれしそうに滑っていた子供たち。昨日よりまた腕を上げたようだ。
でも、あれだけの運動量で「疲れた!」という子が何人も・・・。ちょっと宿泊が心配になってきた。雪道の中歩いて、不動棟と本館の間を往復するのはなかなかの運動量である。しかも今日のようないい天気はまずないと思われる。びしょぬれも覚悟しなければならないこともあるだろう。雪中泊もあるし、大丈夫かなあ。がんばれ4年生!