町書き初め展

nanbo4n2004-01-17

 13〜15日の3日間放課後に練習したななさんとのぞみ君。がんばって練習した甲斐があって、堂々とした作品ができあがった。4年生は1名しか出せないので、ななさんが町の書き初め展に出品し、のぞみ君は県の競書会に参加することになっている。
 15日にしあげた作品に「南保小」を書き忘れていたので、16日の朝、教室で書き加える。ななさんの作品を見たななこさんの「うわ〜、なんて上手なが、すごいね。」と言った言葉を聞き、ななさんもとてもうれしそうだった。搬入前の作品の前で、ななさんが記念撮影。いいでしょ?
(のぞみ君は、町に出品しないので、練習した作品を持ち帰っていてみんなに見せる機会がなかったのでごめんなさい。2月の競書会は、きっといい経験になることと思います。)

 17,18日とアゼリアで町の書き初め展がある。午後から、監視当番に行って来た。「朝日町は、書き初めの作品のレベルが高い。」と、入善から来られたある先生が言っておられた。私もそう思う。力作が揃っているのでぜひご覧ください。