6年生を送る会パート4

nanbo4n2004-03-09

<日記より抜粋>
・4年の劇は「まもれ! おにがしま」です。僕ははじめ、とっても緊張していて、他の学年の出し物を見ているときも心配でした。そして、4年生の劇で、ある部分を間違えそうになったけど、隣の人が教えてくれて助かりました。4年の劇はとってもおもしろかったし、大きな声を出す練習にもなったし、6年生や来ている人たちに喜んでもらって、とっても満足です。とてもいい6年生を送る会でした。家に帰ったら母さんに、「よくできたね。」とほめ言葉をもらったので、うれしかったです。(ゆうたろう)

・(前略)・・・僕は最初、全部いいのにできると思ったけど、最後らへんで、ほんの少し間違えたから少しはずかしかったです。でも無事に終わったからよかったです。5年生の出し物「人間になりたかったネコ」はとてもいいものでした。6年生の「スイッチ」の内容は、いい自分になるスイッチを入れようという内容でした。送る会が終わった後、お父さんに、「少し間違えたやろう。」と言われました。その後お母さんに、「上手だったよ。」と言われました。6年生がいなくなるのは寂しいけど、とても楽しい送る会でした。(しょうへい)